Author: admin
• 土曜日, 1月 26th, 2013

腋毛を脱毛していると皮膚が黒ずんでしまったり、毛穴がポツポツと浮き出た状態になってしまいます。
本当はエステ脱毛がいいのは分かっているけれど、どうしても出来ない・・・そんな方は、自己処理後のケアを丁寧に行って、皮膚の負担を減らしていきましょう。
豆乳ローションには、毛を細く薄くして生えにくくする抑毛効果の他に、毛穴の引き締めやメラニン色素を薄くする効果があります。
しかも消臭効果があるので、腋毛の脱毛後にはピッタリですよね。
自己処理はこのように後のケアが大切。
処理後のケアが面倒ならプロにお任せるするのも手です。
広島の脱毛サロンについてもっと詳しく

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 月曜日, 6月 04th, 2012

近年、エステ界でも男性専用サロンが増えてきました。

痩身などはもちろん、脱毛なども女性同様のサービスで行ってくれます。
自宅でムダ毛処理などを積極的に行う男性も増えたようで、『男性用○○』などの専用ケアグッズもよく目にしますよね。
では実際、女性は男性のムダ毛処理についてどう思っているのでしょうか?
調べてみると、どうやら男性側がムダ毛処理をしている事に対して『神経質』『女々しい』というイメージが強くなり、引いてしまう女性が多いようです。
ビックリするほど剛毛だったとしても、それに対して堂々としている人のほうが魅力的だと言う意見もありました。
これを踏まえると、女性側は『外観的美しさ』より『欠点に対してどう向き合うか』の心理を重要視するのかもしれませんね。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 木曜日, 5月 31st, 2012

何十年も前は、欧米人がスシを食べるなんて考えられませんでした。
英語の教科書にも、食生活の違いみないな文章が載っていて、日本人が生さかなを食べるのも文化の違い的なことが書かれてましたっけ。

しかし、今やスシといったらヘルシーでおしゃれなフードです。ドイツで活躍した香川真司選手がスシボンバーなどと言われていたのには、笑ってしまいます。なぜスシ? 極上のたとえなのかもしれません。
片や日本人の食生活も欧風化、肉食化してきました。
魚を食べない人が中高年の中でも増えているそうです。
魚も調理方法によってはとてもおいしいんですが、調理が面倒だし、失敗するとまずくなってしまうんですよね。
ただ、魚はヘルシーなので、これからも食べ続けるためには、なんらかの工夫が必要でしょう。例えば明太子のように、加工してそのまま手軽に食べられるような、そんな食品が続々とでてきてほしいものです。
日本人の知恵ならどうにかなるのではないでしょうか。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 日曜日, 5月 27th, 2012

社会への貢献というとお硬いイメージがありますが、たいした事ではありません。
近所の草取りでも良いし、節電に貢献する為に太陽光を導入するというのも立派な社会貢献です。太陽光はクリーンなので環境への貢献もできますし、じっさいに太陽光発電見積りをしてみると分かるのですが、売電という事ができますから、家計のたしにすらなるのです。
私たちは一人では生きていくのは不可能です。共同体の恩恵を受けて生きています。
社会というと人間の共同体ですが、もっと大きな視野に立てば、地球の生態系に属しています。それら、私たちが属しているものに対する感謝の気持ちを表明する事で、共同体との良好な関係を保てるのです。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 水曜日, 5月 23rd, 2012

元気がなくなると、身なりまでだらしなくなってきます。
身なりがだらしなくなると、それを見てがっかりしてしまい更に元気がなくなるという悪循環がはじまります。
ファッションに気をつける事は、元気を上げる効果もあるんです。
最近流行の腕時計をつけているだけでなんとはなしに楽しい気持ちになる。
ちょっとネクタイを変えただけで気持ちがリフレッシュされる。
そんな経験はだれしも持っているのではないでしょうか。
まず身なりを整える事からはじめませんか?

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 金曜日, 4月 20th, 2012

男性でも、女性でもそうですが、いつも帽子をかぶっている人っていますよね。
まあ単純に帽子好きという人もいるでしょうし、帽子を使ったお洒落が好きという人もいると思います。

あるいは単なる癖で、外出するときには帽子をかぶる習慣だという人もいるかもしれません。
でも、男性の場合、髪の毛が薄いのを隠すという実用的目的がある場合もあります。
当然の事ながらそういう方は、育毛剤を使っています。例えば↓のようなものですね。
わりとこうした実用的目的で帽子をかぶる人も多いようです。
それ以外に面白いところでは寝癖のついた髪の毛を隠す目的で帽子をかぶる人も多いみたいです。
めんどくさがりの男性には帽子は重宝するわけです。
でも、一日中かぶっているわけにはいきません。
脱がないといけないシチュエーションもありますよね。
やっぱり、面倒がらずに髪はきちんと手入れしておくほうがいいでしょうね。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 木曜日, 4月 05th, 2012

職場のストレスは賢く解消してあげなくてはなりません。
厳しい勤務実態で知られる看護師 パートの方もカラオケやお買いものなどで上手にストレスを発散しています。
しかし、それが依存になってしまってはストレス解消自体が、ストレスと化してしまいます。

「酒がなければ落ち着かない。」
「パチンコや競馬などのギャンブルはスリルがあって止められない。」
前者は「アルコール依存症」、後者は「ギャンブル依存症」ということになります。
いずれもストレスが原因のことが多いようですし、そのストレスに鈍感になっているようです。
他にも、がむしゃらに働いていないと落ち着かない「仕事依存症」、とにかく買い物をしてしまうという「買い物依存症」などなど。
自分の行動がコントロールできなくなってしまうんです。
一つ止めれば、また別の不健康な行動が出てしまうということもたびたびあります。
一刻も早くストレスを取除くことなのでしょうが、ストレスはなかなか消えないもの。
ストレスをうまく活用することを覚えたほうが得策です。
ストレスに強くなり、安心して、愉しむ生き方にしたいものですね。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 土曜日, 3月 31st, 2012

朝、誰よりも早く起きて食事とお弁当を作る。

これが私の仕事。そう、私は平凡な主婦。
何とか時間に間に合うように家族を送り出し、掃除、洗濯をして、それ以外の雑事をこなしていると瞬く間に時間が過ぎてしまいます。
生活は楽ではありません。
なのでパートに出たい所ですが、上の子は小1、下は2歳。
まだまだ手が掛かる年頃です。
こうやって、日々家事に明け暮れていると、自分が時代に置き去りにされているような不安を感じます。
主婦は、確たるお給料もなければ、なにをしても「あたりまえ」と思われてしまう。
私って奴隷?いやいやそれは悲しすぎる。
家族が笑顔でいてくれること、それがモチベーション。
悪い事ばかり見ていちゃだめですよね。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 金曜日, 3月 23rd, 2012

昨今の就職難は、これから就職しようとしている学生にとって切実な悩みの種になっていることでしょう。
何せ採用してくれません。

就職しようにも内定がとれない学生さんにアドバイスをすればどんなことを言ってあげられるでしょうか。
一歩引いて考えてみたらどうですか、
なぜ、採用してくれないのでしょうか?
人気企業に面接に行けば驚くほどのライバルがいたりします。
でも、よく考えてみてください。
東日本大震災があるまでは東京電力は超一流企業でありました。
採用されれば勝ち組とまで称されたのです。
それが今は…
就職先の企業名をブランドの服をまとうように考えていてはなかなか就職が決まらないかもしれませんね。
ここで考えなければならないことは、自分が何をしたいかということになるでしょう。
就職は大切なステップですが、人生においてどういう意味があるのかじっくりと考えてみてください。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author: admin
• 木曜日, 3月 22nd, 2012

ダイエットと言うのは、期間限定で行うものではありません。
生活を代謝を意識したにスタイル変えてしまい、それを日常へとすることを「ダイエット」というのです。
身体を維持する為に必要な栄養素を、カロリーと運動量を元に考えながら効率的に取り入れる。
摂取した栄養素をいるものいらないものに分け、きちんと排出してくれる身体の機能維持。
熱を作り、脂肪を毎回エネルギーに変えてくれるだけの筋肉を守り続ける為の運動。
そして、これらにストレスを感じることなく行える生活スタイルの確保…これが正しい「ダイエット」なのです。
でも、人の生活とは常にイレギュラーなもの。
合わせられない事情もあるものですよね。
それでもいいんです。
脂肪を意識する度に自分の行動を見直すだけでも、何もしないよりずっとましです。
そういう意味で言えば、「何度も生活を見直すしつこさ」がダイエットをするにおいて一番大事な事なのかもしれませんね。

Category: 未分類  | Leave a Comment